よくあるご質問

お客様から寄せられるよくあるご質問をご紹介いたします。
お問い合わせいただく前に、ぜひご参照くださいませ。

注文はいつまでにすればいいですか?

お電話でのご注文はお届け希望日の前日正午まで、オンラインでのご注文はお届け希望日の2日前正午までにお願いいたします。
配達をご希望の場合やご注文の数が多い場合はお早めにご注文ください。

配達料はいくらですか?

エリア別に最低注文金額を決めさせていただいております。
お住まいのエリアでの注文金額の総額が無料配達金額を超えていれば、無料で配達させていただきます。
配達エリア表示外の地域にお住まいのお客様は、別途ご相談ください。
また配達エリア内でも無料配達金額に満たない場合は、配達料をいただきます。
詳しくはオペレーターにお尋ねくださいませ。
配達エリアと配達料金を確認する

どこまで配達可能ですか?

配達エリア外であっても、できる限り対応させていただきます。
しかしながら、週末・祝日・大型連休等は配達できない場合もございます。
配達ご希望の際はお電話にてお問い合わせください。

容器は使い捨てですか?

お料理によって回収容器とお持ち帰り容器と両方ございます。
オードブル等は回収型ですが、ご希望がございましたらお持ち帰り容器(プラスチック容器)でもご準備は可能です。
お持ち帰り容器をご希望のお客様は、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
オンライン注文の際は、ご注文時に容器回収の有無をご指定ください。
尚、変更の際の追加料金はございません。

お持ち帰り用の折はありますか?

お料理は、ご予約の時間に合わせて保温保冷をいたしております。
また、美味しくお召し上がりいただくために合成保存料等は一切使用しておりません。
そのため、お届けから2時間以内にお召し上がりください。
お料理のお持ち帰りはご遠慮くださいますようお願い致します。

アレルギーがある場合の献立変更は可能でしょうか?

アレルギー対応は行っておりませんが、商品の交換及び除去は可能です。
詳しくはオペレーターにお尋ねください。

代金引換の際、クレジットカードやQR決済は使えますか?

ご利用いただけます。
但し、端末が車に備え付けではございませんので、ご利用の際はご注文時にオペレーターへお伝えください。
オンライン注文の場合は、ご注文時にお支払い方法の選択画面からお選びいただけます。
ただし、お盆・正月・運動会・クリスマスなどの繁忙期にはご利用になれませんので予めご了承ください。
お支払いを確認する

馬酔木ファンクラブカードは使えますか?

馬酔木ファンクラブカード

ご利用いただけます。
クレジットカード決済の端末が車に備え付けではございませんので、ご利用の際はご注文時にオペレーターへお伝えください。オンライン注文の場合は注文画面の備考欄よりお伝えください。
ただし、お盆・正月・運動会・クリスマスなどの繁忙期にはご利用になれませんので予めご了承ください。

カートを見る